2014_02
07
(Fri)23:54

トリミングでカビ発見

美々ちゃん昨年の11月に治療済みのカビが
今日のトリミングで再発のカビ発見!!
まずはシャンプーを美々ちゃんだけマルセブに変えました。
しばらくは、塗り薬で様子を見る事にします。
飲み薬の処方はやはり内臓、特に肝臓が心配です。
ステロイド系の薬は最後の手段として考えてます。

天々くんトリミング後の癒しポーズ写真です。
トリーミングでカビ発見

天々くん続いて!おすまし!ポーズです。
トリミングでカビ発見

美々ちゃんもトリミング完了で美人さんになりました。
トリミングでカビ発見

美々ちゃん何を見てるんでしょうかね?
トリーミングでカビ発見

天々くんお風呂で体力使ったのか爆睡です。
トリミングでカビ発見

美々ちゃんもお風呂で疲れた様子です。
トリミングでカビ発見

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんなに寒い時期にカビがでるんですか?
わが家にもノルバサンシャンプー使用の
14歳シーズーぽわんがいますが
冬は 落ち着いてます。

美々ちゃん かゆかゆなんですか?
こまめに シャンプーしてもらい
早くカビが いなくなりますようにv-390



 

2014/02/08 (Sat) 22:47 | もなか #- | URL | 編集 | 返信

カビ(真菌)

もなかさん

ブログへのご訪問、コメント有難う御座います。

真菌用シャンプーの紹介有難う御座います。
昨年の9月~11月にカビ発生で、今のシャンプーで
治ったのですが、また再発ですね
マルセブシャンプー使って治らなかったら
ノルバサンシャンプー試してみます。
期間は3~4週間位かかるかな

小さかったので、そんなにカユカユじゃ無いみたいです。
ペキニーズはダブルコートなので被毛が密集して
蒸れ易いのかも

美々&天々ママ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック