2014_06
06
(Fri)18:50

雨が止んだ”さあお散歩だ”

今日は朝6時頃一瞬雨が止んで、お散歩に行き
大助かりでした。気温も朝は19℃と低かったので
2匹にはには快調なお散歩となりました。
夕方は全く雨が止まずザーザー降りでお散歩は
やめました。少しストレスが溜まるかな?

天々くん朝はお散歩が出来、歩道で大喜びの
ウリウリお願いポーズの連発でした。
雨が止んだ”さあお散歩だ”

天々くんのリクエストによりいつもの所で一休み
雨が止んだ”さあお散歩だ”

美々ちゃんも天々くんと一緒に一休み
やっぱり湿度が高く美々ちゃんには暑いかも??
雨が止んだ”さあお散歩だ”

美々ちゃんは夕方はお散歩が出来ずウリウリへそ天ポーズ
”つまんない様何処かお出掛けしようよ”
雨が止んだ”さあお散歩だ”

天々くんは甘ったれ”触って触って”のお願いポーズです。
雨が止んだ”さあお散歩だ”

額紫陽花の花もここ2日位で大分色が付き始めました。
紫色が綺麗ですね”ホット”して癒させますね
雨が止んだ”さあお散歩だ”


美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

天々くん人懐っこくて可愛いですね(^.^)

2014/06/06 (Fri) 20:39 | やろっこ #- | URL | 編集 | 返信

雨上がって朝の お散歩出来て良かったですね♪


やっぱり子供達の嬉しい楽しい笑顔は、癒されますもん(^ー^)


美々ちゃん、美人さんが丸わかりな3枚目の お写真!可愛いなぁ(*´∇`*)天々くんの お願い お手ても可愛い(>∀<)溜まりません!


良い週末を お過ごし下さいね☆

2014/06/06 (Fri) 20:41 | ペーター家 #- | URL | 編集 | 返信

道端?でうりうりポーズ!
天々くん綺麗な白い毛が、、、(笑)
美々ちゃんも可愛いなぁ~♪この梅雨の時期は、、、散歩行きたくても行けませんね( ;∀;)うちの子は部屋を猛奪取で最近走ります。

2014/06/06 (Fri) 20:47 | ギズモママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

やろっこさん

美々&天々のブログにご訪問、コメント有難う御座います。

天々くんペキニーズに似合わず人も犬も大好きですね
お散歩途中でも人と目が合うと”俺に何か用か”と
言わんばかりにスタスタと寄って行きますね

美々ちゃんはペキニーズ性格そのままいたって
マイペースですね。気が向けば寄って行くし、
気に入らないとチラ見して無視しますね

こんばんは

ペーター&イヴちゃんママさん

お散歩大好きな美々ちゃんはルンルン気分で
公園で一休みしてました。

天々くんは甘ったれなのでブラッシングでも
お腹ナゼナゼの時も、何でもお願いポーズですね
美々ちゃんはブラッシングの時だけお願いポーズします。

本当に2匹のまったりな顔を見ているだけで癒させますね

こんばんは

ギズモママさん

そうなんです、お散歩途中で駅前の歩道に
差し掛かるといきなりウリウリが始まるんです。
帰って来てから除菌スプレーして蒸しタオルで
拭くと綺麗になりますね。

本当に今日はラッキーでした散歩の時間だけ
雨が止んでた感じでした。

ギズモちゃんも今ボンバーで濡れたらお風呂入れて
乾かすのが大変になちゃいますよね

NoTitle

美々&天々ママさん、おはようです。

一瞬の雨上がりにお散歩できて良かったですね。

我が家も「おっ、今雨上がってるから舞のお散歩行ってくる。」
って、出掛けても、又降り出して・・
なんて事しょっちゅうです。

美々&天々ちゃんはおしっこを我慢しちゃう
って事は無いですか?

我が家は櫂&寧々は大丈夫ですが、
舞はいっぱいいっぱい我慢しちゃうので・・・^^;

梅雨に入りこれからが思いやられます。

        舞の小屋管理人 fumi

2014/06/07 (Sat) 09:42 | fumi #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

fumiさん

天々くんは外でも中でも大丈夫ですが、美々ちゃんは我慢しがちですね。
今のトイレの位置が自分の休憩する場所と同じだから嫌みたいです。
別の所にトイレを設置すると、そこにはしゃんとオシッコはするけど
ウンPは1日目は我慢しちゃいますが、2日目はちゃんと出来ますね。
だから雨続きの日は別のトイレを用意すれば何とかなりますね。
でも美々ちゃんはお散歩大好きで外で出来ばと思ってる見たいです。
これから梅雨に入り雨の間隙をぬってのお散歩です。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック