2014/06/30 (Mon)  23:50

乗っ取り美々ちゃん

美々ちゃんママがお昼にちょっと買い物に出た隙に
ママのベットを乗っ取ってました。
天々くんはベットに乗るジャンプ力が無いから乗る心配は無いです。
今日は一日中ハッキリしない天気でしたが雨は降らず
何とか朝夕のお散歩はでき美々ちゃんはご機嫌でした。

ママが買い物最中にベットを乗っ取った美々ちゃんでした。
乗っ取り美々ちゃん

今日も朝のお散歩催促はハイテンションな美々ちゃんでした。
乗っ取り美々ちゃん

天々くんの朝は比較的静かです。寒がりだから低血圧かも?
乗っ取り美々ちゃん

美々ちゃんマイペースで朝からガンガンのお散歩でした。
乗っ取り美々ちゃん

天々くんは相変わらずのノラリクラリ寄り道お散歩でした。
乗っ取り美々ちゃん

天々くん案の定お散歩あんまり乗り気で無かったの途中で
休憩に入ってしまいました。
乗っ取り美々ちゃん

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/29 (Sun)  23:57

梅雨本番かな?

今日は一日中雨が降ったり止んだりの一日でした。
朝はお散歩に行けずストレスが溜まる2匹でした。
特に午後4時過ぎはゲリラ豪雨で道路が冠水してました。
夕方7時頃一瞬止んだ隙にお散歩に行って来ました。

今日は朝から雨模様で昼間ちょっと晴れたんですが
夕方からまたゲリラ豪雨で道路が冠水状態でした。
梅雨本番かな?

美々ちゃんのお昼寝は毎度のへそ天ポーズです。
梅雨本番かな?

天々くんも朝お散歩に行かなかったのでストレス溜まったかな?
梅雨本番かな?

天々くんおもちゃで遊んだ後は日向ぼっこのうたた寝です。
梅雨本番かな?

夜7時頃一瞬雨が止んだ隙にお散歩に行って来ました。
梅雨本番かな?

今日は一日中雨模様で憂鬱な一日でした。
美々ちゃんつまんないので天々くんにバトルを挑んでました。
梅雨本番かな?

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/28 (Sat)  23:55

雨で憂鬱な一日

今日は一日中雨が降ったり止んだりで、おまけに
ジメジメ、ベタベタの憂鬱な一日となり2匹でストレスが
溜まる一方でしたが夕方のお散歩は合い間をぬって
20分位出来たので助かりました。

朝のお散歩の時間に美々ちゃんは行く気満々でしたが
お外は雨で行きませんでした。”残念”
雨で憂鬱な一日

天々くんはお散歩より食事の催促でした。
”ごはんまだ?”
雨で憂鬱な一日

食後は毎度の遊んでのお願いポーズ
雨で憂鬱な一日

美々ちゃんは天々くんウリウリバトルの催促です。
天々くは余り乗り気では有りませんでした。
おもちゃ遊びがしたかったみたいです?
雨で憂鬱な一日

美々ちゃんが食べ終わるまで待っている天々くんでした。
”天々くんはエライ”
雨で憂鬱な一日

天々くんやっと自分の順番が回って来てご満悦です。
もちろん美々ちゃんも天々くんが食べてる時は待ってますよ。
”美々ちゃんもエライ”
雨で憂鬱な一日

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/27 (Fri)  23:30

6月27日はトリミング

今日の朝ちょっと遅くなり気温が高くなってしまい
車で公園迄行ってのお散歩となりました。
今日は湿度は多少下がり85%でしたので楽でした。
食後お昼寝してからのトリミングに行って来ました。

天々くん車の中では公園迄おとなしく待ってました。
6月27日はトリミング

美々ちゃんは早く下りてお散歩へ行きたいので
フギャフギャ文句言ってました。
6月27日はトリミング

天々くんお帰りの車の中ではまったりしてました。
6月27日はトリミング

美々ちゃん久々のあくびの変顔写真です。
6月27日はトリミング

美々ちゃん今日のトリミング後のお澄まし写真です。
6月27日はトリミング

天々くんも今日のトリミング後のハイポーズ写真です。
6月27日はトリミング

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/26 (Thu)  23:47

まったりな一日でした。

今日はまったりな一日でした。
朝から風も無く蒸し暑く気温20℃だったんですが湿度が何と
100%でちょっと歩いただけでベタベタしてました。
午後は少し雷雨が有ったので涼しくなったので2匹で
まったりな一日でした。

朝まだ涼しかったので早起きのお散歩の催促でした。
まったりな一日でした。

天々くんも早くお散歩に行こうよって感じでした。
まったりな一日でした。

お散歩始めはまだ涼しかったのですが後半は段々
日差しが強くなってきて休憩しながらのお散歩となりました。
2014062603.jpg

美々ちゃんも最初はいいペースでお散歩でしたが
帰り道は息があがってフギャフギャでした。
まったりな一日でした。

天々くん昼間は毎度の日向ぼっこまったりしてました。
まったりな一日でした。

美々ちゃんはやっぱり暑いのでクールボード上で
まったりしてました。
まったりな一日でした。

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/25 (Wed)  19:50

朝からハイテンション

今日も2匹は朝からハイテンションでお散歩の催促でした。
涼しいと思い車で公園前迄行ったのですが公園内を歩き
始めたら結構蒸し暑くなり休み休みのお散歩となりました。

公園に着いた時には2匹は結構快調に
お散歩したてのですが・・・
お散歩に行こうよ!

美々ちゃんスタートは絶好調だったのに
あえなくダウンして小休止
お散歩に行こうよ!

天々くんはそんない暑そうじゃ無かったのですが
気が向かないのか、いきなり休憩に入ってしまいました。
お散歩に行こうよ!

美々ちゃん益々息が上がり、またもやベンチで休憩です。
お散歩に行こうよ!

梔子の花が咲き、いい香りがしてました。癒されますね
お散歩に行こうよ!

ピンク、紫色の多い紫陽花ですが、たまには白もいいですね。
お散歩に行こうよ!

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/24 (Tue)  20:23

雨の合い間を縫って

今日は一日中はっきりし無い天気で憂鬱でした。
美々&天々地方は大した雨じゃ無かったのですが
東京地方は雹が降って被害が出たらしいですね
こんな日に天々くん珍しくお出掛けのお願いです。
本当にペキニーズって状況関係無くしてマイペースですね
きっと何か理由は有るとは思うのですが理解不能です。
仕方なくららぽーとTOKYO-BAYにお出掛けしました。

天気も悪く憂鬱な日は2匹でストレス解消の
ウリウリポーズが始まります。
雨の合い間を縫って

こんな日に天々くんお魚遊びと思いきや、お魚を置いて
何やらムニュムニュ言ってます。(お出掛けの催促でした)
雨の合い間を縫って

ららぽーとのドックキャンパスに一時間預けして
お買い物に行って来ました。もちろん2匹のおやつも一緒にね
雨の合い間を縫って

ドックキャンパス前でおとなしく待つ2匹でした。
天々くんは早くキャンパス内に入りたそうでした。
雨の合い間を縫って

買い物の帰りに雨が止んでいたのでドックランの
周りをお散歩です。
雨の合い間を縫って

今日は天気も悪く平日だったのでドックランには
誰も居ませんでしたね。
雨の合い間を縫って

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/23 (Mon)  23:50

体当たりでお散歩のお願い

今日も朝から蒸し暑かったので車で公園迄行って
公園内をお散歩してきました。
(ちなみに気温21℃、湿度何と98%でした)
家に着いた時は2匹ともかなり息が上がってました。
お昼はエアコンONにしたら2匹でまったり寝てました。

美々ちゃんお散歩の一声に反応してパパさんに
体当たりアピールです。
[広告] VPS


公園迄近いので後部座席で2匹はおとなしく待ってました。
(いつもお出掛けの時はケージに入って移動してます。)
体当たりでお散歩のお願い

体当たりでお散歩のお願い

木が結構多く日蔭がたくさん有るのでここの公園結構涼しいです。
体当たりでお散歩のお願い

仲良く2匹並んでのお散歩と思いきや、美々ちゃん
天々くの前を横切りました。
天々くんは美々ちゃんにちゃんと道を譲ります。
天々くん”あんたはエライ!”
[広告] VPS


天々くんいつも何かに寄り掛かって寝ています。
甘ったれ寂しがり屋さんかな?
体当たりでお散歩のお願い

美々ちゃんは天々くんと逆で豪華にへそ天です。
女の子なのに困ったもんだ。
まだ後ろ足を何処かに掛けて無いだマシかも。
体当たりでお散歩のお願い

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/22 (Sun)  23:55

雨も滴るいい女

今日は朝から雨でお散歩を辞め様と思ったら
美々ちゃんフギャフギャ張り切っていたので雨の中
仕方なく出掛けましたがお陰でずぶ濡れでした。
天々くんは雨が嫌いなのでお散歩は無しでしが
昼間はストレス解消でバトル勃発でした。

”美々ちゃん今日はお外雨でお散歩は行きませんよ”て
言ったら何を勘違いしたのか張り切り出しました”どうして”
雨の滴るいい女

おかげさんで”雨も滴るいい女”になって帰宅です。
入浴せず殺菌スプレーしてタオルで拭いてから乾かして
ブラッシングで30分位完了です。
雨の滴るいい女

天々くんお散歩に行かない分ストレス発散で
美々ちゃんチョカイ出してました。
水も滴るいい女

[広告] VPS


天々くん美々ちゃんに飽きられてつまんないので
お魚のおもちゃをパパに押し付け遊ぼうのアピールです。
水も滴るいい女

美々ちゃんは雨で濡れて拭いて乾かしたりブラッシングで
お疲れモードです。
水も滴るいい女

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2014/06/21 (Sat)  23:53

夏バテ?まだでしょう!

今日の朝気温は22℃、湿度なんと100%でした。
朝から蒸し暑くお散歩は休憩しながらのお散歩となりました。
やはり気温より湿度が高いのは鼻ペチャには堪えるみたいですね。
”夏バテじゃまだ早いでしょう”

さすがの天々くでも今朝は蒸し暑かったみたいです。
息が上がり散歩途中休憩です。
夏バテ?まだでしょう

同じく美々ちゃんもお散歩の出だしは良かったものの
やはり途中で息が上がり敢え無くダウンでひと休み。
夏バテ?まだでしょう

天々くん昼間もエアコン前で”足有り芋虫”状態です。
夏バテ?まだでしょう

美々ちゃんはキッチン入口でやはり”足有り芋虫”状態です。
夏バテ?まだでしょう

美々ちゃんはエアコンを入れたらベットお昼寝態勢です。
夏バテ?まだでしょう

天々くんは完全にお昼寝態勢です。
甘ったれ天々くんはいつも何か寄り添って寝ています。
夏バテ?まだでしょう

美々&天々ママ

1日一回ポッチをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村