2014/04/20 (Sun)  22:10

行田公園へお散歩

”ブログネタ切れでお散歩記事ばかり被りすいません!”
でも懲りずにブログの更新させて頂きます。頑張ります!!

天気は曇り,そんなに暑く無くむしろ寒い位でした。
天々くん&美々ちゃんには快調な気候でしたので
千葉県立行田公園までお出掛けしてして来ました。
http://cis-natcon.com/park/park04_gyoda.html
2匹ともルンルン気分でのお散歩でした。

公園で草むらを歩いたから家に帰ったら
ペット殺菌用スプレーで殺菌しないとね
また美々ちゃんに真菌が付いたら大変ですからね・・

2匹仲良く並んでお散歩です。おや!この撮影角度だと
美々ちゃんガニ股に見えませんね?
行田公園へお散歩

天々くん何を探しているのかな?
たぶんママが持ってるボールじゃないかな?
行田公園へお散歩

美々ちゃんは相変わらず鼻息を荒くして犬の匂いを物色
行田公園へお散歩

天々くんママと一緒にボール遊び上機嫌です。
天々くんボール大好きでサッカーも見たら
そこから動かなくなり,ずーと目でボールを追います。
行田公園へお散歩

県立船橋行田公園の風景です。
http://cis-natcon.com/park/park04_gyoda.html
行田公園へお散歩

染井吉野から八重桜(里桜)のシーズンになりましたね。
行田公園へお散歩

シャクナゲもちらほら咲いてましたね。
(ツツジと間違えてしまいました)
行田公園へお散歩

良く解りませんが!こぶし!かな?も満開状態でした.
【名前判明しました”ハナミズキ”だそうです】
【プクママさんコメント有難う御座いました】
行田公園へお散歩

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/19 (Sat)  23:58

お散歩途中で遊んで貰いました

今日は最高気温が15℃で天々くんと
美々ちゃんには快調な一日になりました。
散歩は駅向いの公園まで遠出しても2匹とも
立ち止まる事無く快調なお散歩になりまいした。
帰りの駅改札口前広場で学生さんに可愛がれ2匹は
上機嫌で帰宅し美々ちゃんはやや興奮気味でした。

2匹並んで仲良く桃尻お散歩です。
今回はだいぶ暑くなってきたのでかなり刈り込んで貰いました。
お散歩途中で遊んで貰いました

天々くんトリミングして久々の内股桃尻モンローウォークです。
お散歩途中で遊んで貰いました

美々ちゃん今回はほぼライオンカットに近いです。
ガニ股おっかさん歩きは健在ですがこの写真は目立ちませんね。
お散歩途中で遊んで貰いました

公園のベンチで2匹仲良く一休み
ベンチの上は美々ちゃんのリクエストです
ベンチ前に来たら目で合図されてしまいました。
お散歩途中で遊んで貰いました

天々くんも美々ちゃんもご満悦お顔です。
お散歩途中で遊んで貰いました

公園の入り口八重桜が咲いてましたソメイヨシノと
また違った艶やかさがありますね
お散歩途中で遊んで貰いました

散歩の帰り道に可愛らしいドウダンツツジ(灯台躑躅)
が咲いてました。
お散歩途中で遊んで貰いました

天くんは出入口はいつも”俺が先だ”と言わんばかり
出入口の目の前に陣取ります。
お散歩途中で遊んで貰いました

駅の改札口前の広場で学生さんに”可愛い”と言われ
その気になっている2匹でした。
お散歩途中で遊んで貰いました

美々ちゃんはいつも人には興味示さないのですが
今日はウリウリして何か興奮してました。
お散歩途中で遊んで貰いました

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/18 (Fri)  23:52

いい気分でトリミング

今日は一日中雨が降ったり止んだり憂鬱な一日でした。
天々くんと美々ちゃんは折角のトリミングだったので
帰って来てからのお散歩は中止、でも食事後ちょっと
バトルしたら疲れたのかすぐに寝る態勢でした。
やっぱりお風呂に入ると疲れるのかも

天々くんお風呂に入って上機嫌です。
いい気分でトリミング

美々ちゃんもお風呂に入っていい気持になって癒し顔
いい気分でトリミング

天々くんトリミング後のカッコを付け得意の”どや顔”です。
いい気分でトリミング

美々ちゃんも女の子らしくお棲まし”ツンデレ顔”です。
いい気分でトリミング

お風呂&トリミング後はやっぱり体力使うのか
食事後ちょっと遊んだら寝む寝む態勢でした。
いい気分でトリミング
いい気分でトリミング

天々くん、美々ちゃんのお散歩バッグをトリマーさんより頂きました。
2匹とも出来上がりが可愛いくお気に入りです。
いい気分でトリミング
いい気分でトリミング

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/17 (Thu)  23:30

イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

今日は昨日より気温が上がり家に居ても暑かったんで
イオンモール幕張新都心までお出掛けペットモール
店内を廻りましたがペット用品は凄く高かったので
お買い物はケーキだけ買ってドックカフェで
休憩してしながら食べてから帰りました。
店内は結構暑く2匹でヘイ!ヘイ!してましたね

ママがペット用ケーキを買っているのをおとなしく
待ってる2匹でした。
イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

上にアイスクリームが載ったケーキを購入
イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

ペットモール一階に有るドックカフェで休憩しながら
ケーキ食べました。
イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

美々ちゃんケーくから目を離しません、凄い鼻息でした
イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

天々くんは少し控え目におとなしく待ってました。
イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

天々くんお客さんの前で、好きな石の床&タイルの上で
うれしい!うれしい!ポーズです。
イオンモール幕張新都心ドックカフェへ

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/16 (Wed)  22:46

暑さでアイスクレーム

今日は暑かったですね!
暑くなったのでお散歩は途中の日陰で
休みながらのお散歩となりました。
美々ちゃんは家に帰ってお水のがぶ飲み
食後のデザートはアイスクリーム
明日も最高気温が22℃予想ですので朝は早く
お散歩して夕方は日が落ちてからお散歩ですね。

美々ちゃんお散歩途中,日蔭の道路でお腹を冷やしてました。
帰ってから除菌抗菌用スプレーで拭かないとね
また真菌がついて皮膚が荒れたら大変だからね
暑さでアイスクレーム

天々くんは暑いってより疲れたかな?
この時期でも寒がりで昼間日向ぼっこしてます。
暑さでアイスクレーム

アイスクリームをお行儀良く待つ2匹でした。
暑さでアイスクレーム

美々ちゃんの目を剥いて美味しそうに食べてました。
”なに!この美味しい食べ物は毎日でも食べたいわ”
暑さでアイスクレーム

天々くんも同じく目を剥いて美味しそうに食べてました。
【目を剥いて美味しそうに食べる格好を見ると何となく
 幸せな気分になるって,私だけ??】
暑さでアイスクレーム

淡紅色の鮮やかなコメツツジが咲いてて
思わず本当に春が来たんだなて感じです
暑さでアイスクレーム

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/15 (Tue)  23:32

天々くんは抱っこがお好き

今日は朝12℃位でそんなに暑く無かったので
2匹は調子こいてエレベーターに乗って
線路向いの公園まで少し遠出しました。
やっぱり天々くん帰り道の道路上で寝転んで
動かなくなり抱っこのおねだり”しょうがないなあ”
おかげで腕が痺れました。

皆さんの写真が載ってる”Wan5月号”購入しました。
美々ちゃん、天々くんはママが写真を探してる間に
応募期限切れで応募出来ませんでした。
美々ちゃん、天々くんゴメンナサイ

美々ちゃん天々くん駅のエレベーター前べ踏ん張って”乗るんだ”と
ばかり動かないのでエレベーター乗って駅向いの公園までお散歩だ・・
天々くんは抱っこがお好き

線路脇の道路抜け”いざ公園へ”ここまでは快調でした。
天々くんは抱っこがお好き

美々ちゃんは公園内をお散歩しながらお友達探しです。
天々くんは抱っこがお好き

天々くん公園から戻る途中の道路で”ごろん”です。
天々くんは抱っこがお好き

仕方なくママが天々くん抱っこして帰宅です。
天々くんそれじゃあお散歩になりませんよ!
天々くんは抱っこがお好き

黄色のペチュニアと芝桜のピンクのコントラストが綺麗でした
天々くんは抱っこがお好き

Wan購入しました皆さんの写真楽しく拝見いたしました。
中身を購読しましたが,食事,病気,健康,性格,しつけ,トリミング等
結構ペキニーズの為なる内容が満載でした。購入して良かった!
天々くんは抱っこがお好き

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/14 (Mon)  23:45

並んで仲良くお散歩

今日は気温16℃位で散歩には丁度いい気候でしたが
天くんは散歩途中で一休み&抱っこのおねだりです。
最近天々くん遊びながら散歩はいいのですがいつも
途中で動かなくなり抱っこのおねだりの回数が多くなりました。
やっぱり男の子は甘ってれですかね?

2匹仲良く並んでお散歩です。
ガニ股美々ちゃん内股天々くんでした
並んで仲良くお散歩

天々くん散歩途中で疲れたのか?退屈になったのか?
アスファルトの上で伏せの姿勢です
並んで仲良くお散歩

やっぱ疲れたみたい?甘ったれ?
抱っこお願い視線を送ってます。
並んで仲良くお散歩

美々ちゃんもしょうが無いから天々くん合わせて
お座りして様子伺いです。
並んで仲良くお散歩

道路わきに白にニラ花が咲いてて”ほっと”ですね
並んで仲良くお散歩

散歩先の公園にはチューリップ咲き始めてました。
並んで仲良くお散歩

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/13 (Sun)  22:59

場所取り合戦

今日は気温、湿度もそれ程高く無く過ごし易い一日でした。
天々、美々朝のお散歩も”快調”快調”で家に帰って食後の
バトル&場所取り合戦し所定の場所に収まっておねんねです。

美々ちゃん天々くんの匂い嗅ぎに割り込んで、押し退けて
匂い嗅ぎしてもいつも天々くんは譲りますね
やっぱり天々くん美々ちゃんには優しいです。
場所取り合戦

天々くん”そこは僕の場所だよ”と主張して美々ちゃんを
退かそうして、いつもバトルになります。
場所取り合戦

バトルに飽きると美々ちゃんは所定の場所戻り
天々くんはやっと一休みできました。
場所取り合戦

天々くん自分のココア色のドームを乗っ取られ
美々ちゃんが退けるまでドームの前で待ってます。
場所取り合戦

美々ちゃんが隣のオレンジ色ドームに移動したら
空かさずココア色ドームに入ってやっとお休みが出来ました。
場所取り合戦

美々ちゃんは何処の場所だろうがお構いなし無しですが
天々くんは基本的に美々ちゃんの場所は乗っ取りません
天々くんは美々ちゃん事好きなのかもね・・・
場所取り合戦

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/12 (Sat)  23:13

お散歩途中で一休み

今日は朝のお散歩はかなり遠く迄行ったのはいいのですが
少し暑かった事も有り、帰り道足取りが重くなり、
2匹してスローダウン天々くんはもう歩かなく
なってしまったので近くの公園で一休みです。

天々くん散歩開始直後は快調な足取りでしたが
20分位歩いたら段々スロードダウン
散歩に飽きたのかリードで遊び始めました。
お散歩途中で一休み

美々ちゃんもガニ股で快調!快調!にお散歩でしたが
やはり30分位したら段々鼻息が荒くなり此方もスローダウン
お散歩途中で一休み

天々くんちょっと散歩に疲れたか、飽きたか
解りませんが、公園のベンチで一休み
お散歩途中で一休み

美々ちゃんも疲れました?とママに目で訴えてました
お散歩途中で一休み

やっぱしお散歩に飽きたのか?大あくびです。
お散歩途中で一休み

天々くん公園で一休みして歩き始めたのはいいのですが
近くのマンションの出入り口でウリウリお願いポーズです
こんな所で何をお願いしてるのかなあ?
お散歩途中で一休み

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014/04/11 (Fri)  23:56

穏やかな一日

今日は気温16℃湿度40%で清々しい一日でした。
のんびり一日中家に居て2匹と癒しの一日でした。
本当に2匹と一日一緒に居るだけで気持ちが
リフレッシュして癒させます。
天々くん、美々ちゃん本当に有難うね・・・

今日の朝は気温が10℃位に美々ちゃんの
お散歩には丁度いい気温で快調な足取りでした。
穏やかな一日

天気が良く日差しも有りましたが気温、湿度が
余り高く無く2匹には丁度いい散歩になりました。
穏やかな一日

天々くんお行儀よく駅のエレベーターを待ってました。
穏やかな一日

今日はそこそこ気温が低かったせいか、寒がりの
天々くは日向ぼっこして寝てました。
穏やかな一日

美々ちゃんも涼しいせいかちゃんとベットの中で寝てました。
穏やかな一日

2匹は寝る前のおやすみバトルです。
穏やかな一日

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<