2014_03
31
(Mon)22:49

やっぱりママが好き

今日は日中の気温が20℃迄上がり、いよいよ
春本番ですね。桜の花も気温が上がったので
ここ3日で満開になりました。
今日は少し風も強いので桜の花が散らないか心配です。
だってまだお花見行ってないから見に行きたいです。

美々ちゃんお散歩,先に帰って来て天々くんを待ち侘びてます。
やっぱりママ好き

天々くん遅いなあ・・・
”全く歩くの遅いくせにプラプラしてるから”
やっぱりママ好き

ああ帰って来た遅いじゃない,何処まで行ってたの?
やっぱりママ好き

”と”思いきやママの所へまっしぐら
なんだ天々くん待ってたんじゃ無いだ・・
やっぱりママ好き

天々くんまだ美々ちゃんに未練たっぷりで
ペッタリくっ付いてます。
やっぱりママ好き

ついに美々ちゃんに無視されお魚のおもちゃを
パパの足に押しつける天々くんでした。
やっぱりママ好き

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
30
(Sun)20:02

気乗りしない天々くん

今日は一日中愚図ついた天気で憂鬱な一日でした。
天々くんも美々ちゃんも今日はママもお出掛けで
2匹もダラダラ、テンションの低い一日中でした。

朝のお散歩の催促は美々ちゃんは普通でしたが
今いち気乗りしない天々くんでした。
気乗りしない天々くん

お散歩は出るまでリードで遊んだりグズグズしてた天々くん
お散歩に出たら美々ちゃんと並んでお散歩してました。
気乗りしない天々くん

美々ちゃんのウリウリ攻撃に今いち気乗りしない天々くんでした。
気乗りしない天々くん

なおも美々ちゃんウリウリ攻撃についに知らない振りです。
本当にペキニーズてマイぺーズお天気屋さんですね
気乗りしない天々くん

食事してバトルして後は寝るだけですね
でも今日はバトルまで成らずじゃれ合い位でした。
気乗りしない天々くん

美々ちゃん食事の後の一人ウリウリで満足したのか
ドームでおねんねです。
気乗りしない天々くん


美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
29
(Sat)18:37

ドッグショーへお出掛け(東京ビックサイト)

今日は東京晴海のビックサイトで開催の
「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」へ
行って来ました。今日は土曜日でそれほど混んでませんでした。
またペキニーズの審査は明日なので残念ながらペキニーズのお友達は
会えませんでした。”残念”
出店件数はそこそこ有りオーガニックの食糧品の出店が多かったかも?

2匹で仲良くカートに乗って会場巡りです。
美々ちゃんは少し緊張気味かな?
今日は残念ながらペキニーズのお友達には会
えませんでした。”残念、残念”
ドッグショーへお出掛け

今日は1日目土曜日なので人出はあまり多く無かったです。
2014032902.png

会場で買った、みちのくファームのえそ鹿肉、バイオフレッシュ、
NKDsyrup(カイカイを鎮める)を購入
そのほかにオーガニックのおやつ、リード等購入
2014032903.jpg

無料の体脂肪検査
天々くん31%でやや肥満、美々ちゃんは28%で正常でした。
天々くんお散歩と少しお食事控えめでね。
2014032904.jpg

ドックショーの帰りにポメラニアンの理緒ちゃんが
お家に遊びに来てくれました。
2014032905.jpg

理緒ママにお腹ナゼナゼされてくつろぐ2匹でした。
2014032906.jpg


美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
28
(Fri)17:46

行きはよいよい帰りは・・・

今日の朝は比較的に気温は高く無かったので
お散歩は行く時は快調でしたが帰りになると
天々くんママの顔をみてばかり歩かなくなりました
しょうがないから抱っこして帰りました。
全くしょうがないな・・・

3月29日、30日は東京ビックサイトでのドックショーへ!GO!
しかし予定が29日しか取れず29日行くことにしました。
本当はペキニーズのドックショーは30日なんですけどね。残念
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=525

駅のエスカレーター乗って線路向こうの公園までお散歩です。
行きはよいよい帰りは・・・

行きの駅構内も快調に歩く2匹でした。
行きはよいよい帰りは・・・

駅周辺のエリアを美々ちゃんは鼻息荒くチェック。
行きはよいよい帰りは・・・

公園に着いたらお友達は誰も居ませんでした。
行きはよいよい帰りは・・・

美々ちゃん公園の椅子で一休み”ハイポーズ”
行きはよいよい帰りは・・・

天々くん帰りは疲れてママに抱っこされ帰宅
”もう全く手間に掛る子でねえ”
行きはよいよい帰りは・・・

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
27
(Thu)19:21

猫化ペキニーズ

今日は気温12℃で雨も降ったり止んだりであい間をぬって
お散歩したのであまりお散歩に時間が取れませんでした。
ママはあまりいい天気じゃないのにゴルフです
やっぱり途中雨に降られてしまいました。

3月29日、30日は東京ビックサイトでのドックショーへ!GO!
しかし予定が29日しか取れず29日行くことにしました。
本当はペキニーズのドックショーは30日なんですけどね。残念
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=525

猫化した美々ちゃんです。”前足のお手手が可愛い”!
ペキニーズの化け猫化

化け猫化して天々くんです。少しオカルト風ですね
化け猫化したペキニーズ

2匹仲良くお見合いしながらおねんねです。
たぶん天々くんが後で寄り添ったんだと思います。
化け猫化したペキニーズ

美々ちゃん天々くんのドーム占領
”小熊の赤ちゃんが冬眠中です”
ペ化け猫化したペキニーズ

天々くん自分の寝床を美々ちゃんに占領され
仕方なく美々ちゃんのドームでおねんねです。
化け猫化したペキニーズ

いつもと違う位置関係でおねんねです。
たぶん美々ちゃんが”のっとった”だと思います。
化け猫化したペキニーズ

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
26
(Wed)22:50

お願いポーズ

今日は朝から曇り空で憂鬱の日になりました。
気温は18℃まで上がり湿度がちょっと高かったので
散歩には少し暑かったみたいで、家に帰ったら
2匹してお水をガブガブ飲んでました。

天々くん遊んで!遊んで!の”ウリウリ”お願いポーズ
お願いポーズ

美々ちゃんも”ウリウリ”お願いポーズ
お願いポーズ

2匹で並んでお散歩"ムチムチ桃尻"ウォーキングでした。
何か妙に興奮しますよね、なぜかなあ??
お願いポーズ

天々くんお散歩途中でいつもお友達探しです。
お願いポーズ

美々ちゃんは警戒心が強く小心者だから
ちょっと威嚇のポーズです。
お願いポーズ

黄色のスイセンカの花言葉「もう一度愛して欲しい」
「私のもとへ帰って」要はうぬぼれ、ナルシストだそうです。
お願いポーズ

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
25
(Tue)11:12

アイスクリーム大好き

最近朝晩の日が伸び気温も春めいて来たので
2匹の朝散歩の催促する時間だんだん
早くなって来たような感じがします。

もうそろそろお散歩行こうよって感じです。
アイスクリーム大好き

天々くんも美々ちゃんに便乗して催促です。
アイスクリーム大好き

朝はもう清々しいて感じじゃないので
散歩途中で日ひと休みです。
アイスクリーム大好き

美々ちゃん天々くんの抱っこに焼きもち
抱っこ嫌いのくせに!
アイスクリーム大好き

食後のデザートハーゲンダッツアイスです。
美味しそうなお顔ですね
アイスクリーム大好き

美々ちゃんも天々くに負けずにお目目を剥いて
美味しそうに食べてました。
アイスクリーム大好き

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
24
(Mon)23:51

長津川親水公園3

今日も昨日に続きお天気も良く
気分爽快でしたのでお散歩に行って来ました。
車に乗って船橋市長津川親水公園にお出掛け
お友達ともいっぱい出逢い天々くん,
美々ちゃん供にルンルン気分のお散歩でした。

出発前の車の中で待ちどしい仕草の2匹でした。
車で20分位の所なのでパパが2匹を抱えてました。
長津川親水公園3

天々くんはママの持ってるボールが気になります。
美々ちゃんはお友達探しです。
2014032402.jpg

天々くん休憩ベンチでママの膝上に乗ってご満悦です。
2014032403.jpg

美々ちゃんは基本的に抱かれるのは好みません。
2014032404.jpg

天気も良く清々しかったので
犬のお散歩の方も多かったです。
長津川親水公園3

長津川親水公園の風景
2014032406.jpg

河津桜は満開時期が過ぎ葉が出て来てました。
長津川親水公園3

ソメイヨシノはまだ蕾ですけど今週末には
綺麗な桜の花が見られそうな感じですね。
長津川親水公園3

船橋市長津川親水公園のURL
http://cis-natcon.com/funabashi.html

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
23
(Sun)23:43

習志野市海浜公園2

今日は天気も良く気温もそこそこ清々しいかったので
習志野市海浜公園に散歩へ行って来ました。

ここの公園のお隣は霊園公園なのでお墓参りの人が
多かったです。たぶん春分の日で連休のせいかも?

今日はブレた写真が多く、いい写真が無くすいません。


天々くん前足でボールを押さえてる仕草が
とっても可愛いです!(親バカな天々ママ)
習志野市海浜公園2

無視しているとボールから前足を放すのですが
ちょっと手出しするとむきになってボールを押さえます。
”天々のボールだよ誰も取らないよ!”
習志野市海浜公園2

美々ちゃんはお水を飲んで椅子の上に乗せたら
いっぱい遊んだから眠いのかウトウトし始めました。
習志野市海浜公園2

習志野海浜公園のURL
http://4sq.com/rsHYIh
習志野市海浜公園2

海浜公園から見た東京湾です、向こう側は京葉工業地帯です。
習志野市海浜公園2

公園の一部の風景写真です。
習志野市海浜公園2

習志野海浜公園のURL
http://4sq.com/rsHYIh

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村<
2014_03
22
(Sat)23:51

ケーキ大好き

今日は晴れて天気も良く風も無く散歩日和でした。
2匹は駅のエレベーターに乗り線路向いの公園まで
一寸遠出して来ました。
そんなに気温が高く無かったので天々くん,美々ちゃんは
絶好調のお散歩となりました。

美々ちゃんお目目を剥いて美味しそうにケーキを食べてました。
それにしても”すごいお目目”ですね
ケーキ大好き

天々くんはママの後ろで背後霊みたくケーキを待ってました。
ケーキ大好き

2匹で仲良くエレベーターが開くを待ってます。
到着するとだいたい天々くんが!俺が先だ!と言わんばかりに
サット先に入ります、誰も相手にして無いのに?美々ちゃんも
ケーキ大好き

公園近くの民家の垣根にキジバト止まってました
いつも公園の中でデデッポーポーと鳴いてるのになあ
ケーキ大好き

公園近くの空き地に仏の座が咲いていました。
紫色が綺麗ですね、いよいよ春は近いぞて感じですね
ケーキ大好き

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村