ブログ村ランキング
プロフィール

美々&天々パパとママ

Author:美々&天々パパとママ
頑固ペキニーズ2匹&夫婦2人の
毎日楽しい凸凹コンビの暮らしの日記

白ぺキ♂ フォーン♀
ご訪問者数

ご訪問有難う御座います。

また遊びに来て下さいね

ペキブログランキング参加

1日1回クリックしてね!! ↓ペキニーズにも投票お願い↓ 

↑ ↑ ペキニーズにも投票お願い

お気に入り(読者リンク)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
01/31(Fri)

香澄公園へお散歩

今日は昨日と違い、いい天気だったので
少し足を延ばして習志野,香澄公園まで行って来ました。
天々くん,美々ちゃん満足したみたいで、食後はまったりな二匹でした。

公園行く前のバトル状態の二匹でした。
香澄公園へお散歩

一寸足を伸ばし習志野香澄公園に行って来ました。
香澄公園へお散歩

さくらの蕾は、まだまだ固かったです。
桜の開花までは後二ヶ月位かな,待ちどうしいですね。
香澄公園へお散歩

散歩途中で一休み二匹+ママでした。
香澄公園へお散歩

たまには、美々ちゃんからのお誘いウリウリです。
香澄公園へお散歩

今日一日充実の日だったみたいで、まったりな二匹でした。
香澄公園へお散歩

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/30(Thu)

ららぽーと-ドックキャンパス

今日は午後から雨が降りで散歩に行けないので
ららぽーとTOKYO-BAYのドックキャンパスへ
お出掛けしました。

雨で散歩に行けずストレス発散のウリ!ウリ!です。
ららぽーと-ドックキャンパス

2匹でお出掛けの催促ポーズです。お願い!!
ららぽーと-ドックキャンパス

ららぽーとTOKYO-BAYへお出掛けしました。
ららぽーと-ドックキャンパス

ららぽーとTOKYO-BAY,ニャイルドわんへレッツGO!
ららぽーと-ドックキャンパス

美々ちゃん、天々くんドックキャンパスでの一時。
ららぽーと-ドックキャンパス

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/29(Wed)

癒しの度アップポーズ

今日はは比較的穏やかな日で、散歩も寒く無く楽でした。

天々くんの度アップ癒しポーズです。
甘え坊顔が何とも言えないです。!癒しですね!
癒しの度アップポーズ

美々ちゃんの度アップ癒しポーズです。
うるうる顔が何とも言えないです。!癒しですね!
癒しの度アップポーズ

お馴染の散歩おねだりポーズです。
癒しの度アップポーズ

散歩途中の公園でのひとコマです。
2014012904.png

紅梅も4日前頃は蕾だったですが,もう大分開花しましたね。
癒しの度アップポーズ

天々くん毎度のファンヒーター前のお得意ポーズです。
癒しの度アップポーズ

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/28(Tue)

美々ちゃん、天々くんの日常

今日は昨日とうって変わって暖かい日でしたので
朝晩の散歩は楽でしたね
ブログもワンパターンで申し訳ないですが
今日もまたまた天々、美々の日常ブログになって
”すいません”もう少し頑張ります。

お散歩途中の電柱で匂いチェック
チェックが厳しいのは美々ちゃんです。女の子なのに??
美々ちゃん、天々くんの日常

背後霊で食事の催促は天々くん。たまに美々ちゃんも参加します。
美々ちゃん、天々くんの日常

食事は天々くん,美々ちゃんは場所を少し離して与えてます。
(どっちかが残した時すぐに片づけをする為です。)
美々ちゃん、天々くんの日常
美々ちゃん、天々くんの日常

バトルを仕掛けるのは天々くんですけど
最後は椅子の下に”頭隠して尻隠さず”状態です。
美々ちゃん、天々くんの日常

おもちゃ遊び大好きな天々くんです。
遊べ!遊べ!と足の押しつけて来ます。
美々ちゃんは、ほとんどおもちゃ遊びはしません。
(1週間に一回位気が向いた時だけですね)
美々ちゃん、天々くんの日常

一日決まった工程が済むと天々くんも美々ちゃんも
満足してゆっくりしますね
美々ちゃん、天々くんの日常

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/27(Mon)

寒かったドックラン

今日は2匹が何処かにお出掛けのリクエストが有り
ららぽーとTOKYO-BAYのドックランに行って来ました。
寒いせいか 誰、一匹居ませんでした。
2匹は寒い中でも絶好調で走り回ってました。
こっちは薄着で行ってしまい、寒くてしょうがないので
20分位場内に戻りました。

天々くんつまらないみたいでシーツを引っ張り出して来ました。
寒かったドックラン

それでも知らん顔してたら,今度は2匹で目の前に来て
お願いの目つき&ポーズで知らん顔出来なくなってしまい
ららぽーと迄行って来ました。【こいつらには勝てません】
寒かったドックラン

ママ 折角来たんだから遊ぼうよ・・
何言ってんだか・・こっちは薄着で寒いってのに・・ブツブツ
寒かったドックラン

何処かの子の匂いだ・・チワワ?プードル?柴?誰かしら??
寒かったドックラン

天々くんには珍しくドックランで思いっきり走ったので疲れたのかな??
どんな夢見てるんでしょうね・・・
寒かったドックラン

美々ちゃんか毎度のへそ天で大いびきです。ブウー!ブウー!
寒かったドックラン

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/26(Sun)

2匹のお気に入りの場所

今日は風が強く散歩は行ったが、すぐに帰ってきました。
どんどん気温が下がり憂鬱な一日でした。おお!寒さむ!
こんな日は2匹の癒しポーズを見ているのが一番ですね
天々くん美々ちゃんいつも癒しを有難う・・・

天々くん美々ちゃんのウリウリポーズです。
ウリウリポーズはいつも美々ちゃんから誘います。
遊びの催促はいつも天々くんから誘います。
2匹のお気に入りの場所

天々くんはシーツ,靴下,おもちゃで遊ぶのが大好きです。
美々ちゃんはおもちゃなどでは殆ど遊びませんね
2匹のお気に入りの場所

美々ちゃんは顎掛け大好きです。
ペキニーズは顎の下が平らなので寝ずらいでしょうね?
2匹のお気に入りの場所

天々くんはお気に入りのベットでスヤスヤ おねんねです。
2匹のお気に入りの場所

美々ちゃんは女の子なのに寝方が、いつもへそ天ダイナミックです
2匹のお気に入りの場所

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/25(Sat)

いつもの公園

いつもの公園を散歩してたら紅梅が咲いていました。
明るい花を見ると,まだ冬でもほっとしますね。
この2匹にはあまり関係無いみたいです。
やっぱりペキニーズは冬が一番,絶好調です。
開花の公園へ散歩

いつもの散歩コースの公園に紅梅が咲きました。
開花の公園へ散歩

天々くん散歩終了の玄関前で,大あくびです。
開花の公園へ散歩

大あくびした後,食事して"満足""満足"で一休み
開花の公園へ散歩

美々ちゃんも食後の一休み(冬眠中)です。
開花の公園へ散歩

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/24(Fri)

シャンプー&トリミング

今日は天々くんと美々ちゃんはトリミングで
一日中 居ないので抜け毛の大掃除です。
ペキニーズはけっこう毛が抜けるので大変
カーペット部分は掃除機で取り残しが有るので
さらにコロコロでやらないと取りきれません。

天々くんいい男でね・・ダンディーだね
シャンプー&トリミング

美々ちゃんも美人さんになりました。
シャンプー&トリミング

お風呂に入ったのでシャンプーの後は,いつも爆睡です。
シャンプー&トリミング

天々くは特にシャンプーアレルギーなので刺激の
少ないシャンプーを業者から取り寄せです。
(本当にお腹が真っ赤になったら見れられませんね)
シャンプー&トリミング
福梅さん
シャンプー&トリミング
福梅さん
詰め替えボトル
福梅さん
トリマーさんに使用方法コメント書いて貰いました。
少し見にくいかもしれませんが・・
シャンプメモ

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/23(Thu)

天々くんの主張

今日はゴルフコンペで朝,晩の散歩と食事のみで、天々くんと美々ちゃんとの
遊びが出来ませんでした。
そのせいかゴルフから帰った早速、場所取りのバトル開始でした。

このシーツは俺の物だと言わんばかりに振り回してました。
天々くんの主張

天々そんな恨めしい目で睨み付けないで お願い!
天々くんの主張

逆に美々ちゃんは天々くんを睨んでました。
天々くんの主張

食事準備の音に誘われて,台所へ
天々くんの主張

天々くんは全部許せちゃう!癒しの寝顔ですね。
天々くんの主張

美々ちゃんにも無条件で癒されます。
天々くんの主張

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
01/22(Wed)

お昼の散歩

今日は朝まで雨が残ってしまい散歩は11時からに
なってしまいました。
ペキニーズは足短でお腹の被毛が地面にくっ付いて
しまうので雨続く日は間隙ぬって散歩です。

駅のエスカレーター内の風景です。
お昼の散歩

天々くんは散歩途中のお友達探しです。
犬も人間も大好きな天々くんでした・・・
お昼の散歩

美々ちゃん自分のテレトリー内の匂いの
チェックに勤しんでます。
お昼の散歩

近くの公園内の風景です。
お昼の散歩

散歩から帰り食事後は,まずウリ!ウリ!から開始です。
お昼の散歩

ウリ!ウリ!からバトルに発展しいい加減飽きたら
その後気付いた時には,いきなり2匹で爆睡&いびきです。
お昼の散歩

美々&天々ママ
1日一回ポッチをお願い!
ペキニーズにも投票お願い!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
 
HOME NEXT